2014年6月1日日曜日

【重要】お取引における「リレーメール」と「メール履歴」機能導入のお知らせ

いつもauショッピングモールをご利用いただきありがとうございます。

auショッピングモールでは、店舗からご購入者様へ配信した取引メールが「届きやすく」なる「リレーメール」機能を導入し、
また、店舗が配信したメールを受信設定やメールアドレス変更などにより
ご購入者様が受信できない場合でも内容が確認できる「メール履歴」機能を導入いたします。


■新機能について
 1、リレーメールのシステムを導入
 2、メール履歴機能(会員の方)の導入

 1、リレーメールのシステムを導入
 ご購入者様と店舗とのメールアドレスをauショッピングモールがリレーすることにより、
 送信元のメールアドレスのドメインをサイトドメイン(***@x.aumall.jp)へ変換し、@の前の部分を他の文字列に変換いたします。
  サイトドメインに変換して送信することにより、ご購入者様はサイトドメインを指定受信するだけで、
  購入した店舗からのメールが受信できるようになります。
 今まで各店舗ごとに行っていただいていたメールアドレスの指定受信のお手続きが不要となります。
 →これを「リレーメール」と呼びます。
 ※なお、会員の方はリレーメール導入以前のお取引につきましても、
  「マイページ」→「お買い物履歴」→「取引詳細」内、店舗メールアドレスが
  リレーメールアドレスに変換されます。


 2、メール履歴機能(会員の方)の導入
 ご購入者様(会員の方)のマイページに、「メール履歴」の機能を新設いたします。
 店舗からのメールをご購入者様(会員の方)が受信できなくても「メール履歴」にて
 店舗から配信されたメールの内容が確認できます。
 ※会員登録されずに購入された方は、従来通りご自身の受信メールにてご確認をお願いいたします。




■実施予定日
 2014年6月24日(火)


■本機能導入に伴うメンテナンス時間
 本機能導入に伴い、以下の通りメンテナンスを実施します。

 2014年6月24日(火)6時00分 ~ 6月24日(火)9時00分(3時間)
 ※工事の都合により、終了時刻は、前後する可能性がございます。予めご了承願います。

■内容
 メンテナンス期間中はサイトの閲覧、ご購入等一切のサービスがご利用いただけません。



なお、新サービス導入に伴い、一部ご利用規約の改訂がございます。
こちらにつきましては改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

引続きauショッピングモールをよろしくお願いいたします。